2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たゆたう帽

あっちゃんと追加の帽子を2個ずつ作りました。古着屋さんに衣裳になりそうな服を探しに行った後から作り出したので終わったのは0時を回ってしまいました。

ねんりんピック2010

ねんりんピックと言えば、高齢者による全国最大のスポーツ・文化活動・健康・福祉の祭典ですが、それの子ども向けのイベントが金沢駅のもてなしドームで行われました。 金沢市民芸術村アート工房アートアンツがキャンドル作りのワークショップ。 そこに現れ…

墓参り

一日で新潟新発田と加賀市の墓参りをした。駆け足だったけど、なんだか真面目だ。 新発田のお墓には、懐かしいポンプ式の井戸があって水を汲むのが楽しいのです。 うんダンスぷらうる→http://undanceprowler.cocolog-nifty.com/

ウクレレ

長野でギターを作ってる斎太郎が淳くんのリクエストでウクレレを作っている。 出来上がりが楽しみ!

アーちゃん

歯肉炎で苦労しているアーちゃんですが朝晩の飲み薬で随分調子が良さそうです。

めでたい

アート工房サポートスタッフのアートアンツからカップルが誕生!交際1年でめでたく入籍の運びとなりました。 アンツウエディングシップを作り川に浮かべました。舟は波に揺られながらも楽しそうにドンドン進んでいきました。2人の行く末を見ているようでニ…

あきなくん

男の子なのに「あきな」という名前のダックスフンド4才を1泊2日で預かりました。 我が家の猫たちのアーちゃんはあきなくんに猫パンチをお見舞いし、ニーノは食事もしないで引きこもっていました。あきなくんが帰った後の開放的なニーノの寝姿