2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アーちゃん安らかに

3月15日、東日本大震災の大惨事を毎日TVで見て辛くなりながらも何が出来るかを考えている中、猫のアーちゃんが突然に亡くなった。 難治型口内炎でステロイド治療が長く続いていたせいなのかどうかは分からない。ここずっと、薬が効いてて機嫌も良くてドライ…

Kapoでランチ

Y.Kさんと待ち合わせて展覧会場Kapoに行ってきました。 40人ほどの作家の作品が購入できます。 パントレーとくるみボタンを買いました。 私も金津さんと共同制作の「たゆたう帽」を出してます。 来てくれた人が被って写真を撮ってくれているみたいで売れなく…

アートコースター

今日から金沢市民芸術村アート工房とKapoの2会場で「アートコースター」という展覧会がはじまりました。 乗る事ができる彫刻作品ではしゃいでしまいました。 とっても楽しい展覧会です。

しいのき迎賓館でランチ

埼玉から来ていた姉と一緒にしいのき迎賓館のポール・ボキューズのカフェでランチを食べました。 シンプルながらさすが!というお味でした。パン・デザート・コーヒーor紅茶が付いて1800円。

cocomiでランチ

K-子ちゃんとジュンくんと近所のcocomiでランチを食べました。 850円で安いし美味しい!!

なごり雪

3月になってまとまった雪が降りました。 今年はたくさん積もったので、もうすっかり見飽きた雪ですがこれで春の雪景色も見納めかと・・。