2012-01-01から1年間の記事一覧

最近

うんさんとの夏のダンスシーズンが終わり、短い時間だったけど猫を彫り、石のシーズンも終わりました。 秋になると必ず寂しくなります。季節感があっていいね。 最近、朝の目が覚める前の夢の中で作品のアイデアが浮かぶ。というかその時間にしか浮かばなく…

Sai ukulele展

以下がギャラリー陶庵からのご案内です。 ギター作家 北出斎太郎の個展を開催します。 今回はウクレレの作品の展示になります。 心を込めて時間をかけて手作りされた一点もののウクレレです。 工芸品としての技術の美しさと、楽器としての音や使い心地を見て…

先祖の墓完成

構想から6年、足掛け3年、墓が完成! 五輪塔と花立てを金沢産の青戸室石で彫りました。 新盆に間に合ってよかった。

newキーケース

携帯に家のカギを付けるようになって何年経っただろう。なので携帯がカギで傷つかないようにカバーを自分で作って使っています。

in横浜

ダンスを観に横浜へ行ってきました。2日で7作品見る事ができて横浜観光もちゃっかり。 最近は行ける時になるべく行くことにしています。 初日の16日の朝突然iphonがフリーズしてしまい焦りました。近くにauもなくMacストアーも無く、それはそれは困ってまし…

ツーショット

育ち盛りのカミーユの食欲は底なしで毎日どんどん大きくなってます。 昨日2度目の爪切りに成功! ニーノとカミーユのツーショットはいつも立ち位置が同じです。

リメイク

レッグウォーマーを新調したので古いやつを帽子にリメイクしてみた。レッグウォーマーからの帽子は初めてだけどなかなか良いかも。 足元にあったものが頭に行くのは世間や重力に逆らってるって感じが妙です。

2ヶ月たって

父が肺がんのため11月13日に亡くなっておよそ2ヶ月経ちました。 その節はいろいろありがとうございました。 ずっと前のことだったような気がします。 母は好きな俳句を始めたようです。去年の9月にやってきた猫カミーユは未だに撫でられたいのに触られること…