2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニーノ

今日も元気なニーノでした。

牛あぶり昆布じめ

突然ですが石川県一押しのA級グルメ情報です! 新長謹製「牛あぶり昆布じめ」が絶品です!! 金沢にはお刺身を昆布に包んでしめる料理「昆布じめ」があります。お正月などで毎年食するのですが、これは牛肉の昆布じめです。 和紙に包まれていますが中は真空…

お伊勢さん参り

大鹿村に続き、パワースポットの旅第2弾!伊勢神宮に行って来た。 近くの高須町公園キャンプ場で1泊。 キャンプ場は、ほぼ満席状態でにぎわっていました。 久しぶりの熟年夫婦キャンプでしたがけっこう楽しかった。 隣のサイトでは親子三世代でキャンプして…

キャンドルホルダー

焼き上げて持って来てもらったキャンドルホルダー。 ロウソクの灯りが放射状に映り花びらのよう。

手回しかき氷機

ゴミ捨て場に良いものが捨ててあった。 昔の物は構造もデザインも素敵! なんとかメンテナンスをして使える物にしたい!! 幸い石彫り仲間には、何人もその道この道のプロがいるので期待できる。 これで氷いちごを作って食べたら、きっと美味しいだろうな〜。

道具好き

石彫りエアー工具を購入。新品のチッパはブレもなく彫りやすい。大事に使おうと思う。 Kさんと東山の螢屋でランチを食べた。 その後Nさんのステンドグラスを見に行った。素敵だった。

ポンちゃんラーメン

長野県にしか売っていないらしい「ポンちゃんラーメン」の味は、フツーの醤油ラーメンだった。

「ふと..」終了

金沢21世紀美術館シアター21での公演が昨日終わった。 観に来てくれた人、応援してくれた人、ほんとうにありがとうございました。今回13名の出演者の内、半分近くが初対面メンバーだったこともかなり新鮮だったし金沢みたいに田舎だと珍しいことだと思う、公…

ウクレレ1号

斎太郎がウクレレを完成させてやって来た。 ついでにダンス公演「ふと..」を見に来てくれた訳だけど、すぐに輪島に出かけて行って次の日の昼に帰って行った。