父の誕生日

電話でお祝いの言葉だけを贈りました。元気で長生きして欲しいものです。

石彫りをした後、金沢21世紀美術館の野外で大阪の野外劇団「楽市楽座」のお芝居を観ました。
スゴイ!円形の舞台が水に浮かんでいる。しかもその舞台は回転している。
後から回転している舞台に上がらせてもらいましたが、足下が少々不安定ながらも池に浮かぶ月に乗ったらこんな感じだろうな〜って不思議な世界にすっかりハマりこんでしまいました。

お芝居に登場する金魚姫役の佐野キリコさんは、歌も動きもなかなかのもの。衣裳がまた素晴しい!
同じ金魚仲間(?)としては羨ましい限りです。

明日、明後日も公演があります。19:00からです。入場は無料で投げ銭よろしくって感じです。