大鹿村

この連休でパワースポットの長野県大鹿村に行ってきました。
0磁場地域ということで人気の大鹿村は山奥の奇麗な村でした。

もっとも気の流れが凄い所と言われている所に行ってみました。そこには何も案内板のようなものが無いにも関わらず、すでに先客が3名ほどいらっしゃいました。皆さん、雑誌やうわさを頼りにお越しなのでしょう。訪れる人が多い事は設置されている簡易トイレで予想できました。(トイレは写真の小屋の向こう側)

土産は大鹿村の豆腐と塩買いました。

金沢に帰ってすぐに土田英生さんのワークショップ作品を観に金沢市民芸術村ドラマ工房へ。面白かったし土田さんらしい素敵な芝居になっていて心温まりました。

夜、あっちゃんとかぶりもの作り。楽しくて2人とも止められない。この作業で欠かせないものがカットレッスン用の頭です。近所のTさんから借りることが出来てラッキーでした。

今日はあっちゃんと2個ずつ作って合計9個。