お伊勢さん参り

大鹿村に続き、パワースポットの旅第2弾!伊勢神宮に行って来た。
近くの高須町公園キャンプ場で1泊。
キャンプ場は、ほぼ満席状態でにぎわっていました。

久しぶりの熟年夫婦キャンプでしたがけっこう楽しかった。
隣のサイトでは親子三世代でキャンプしてたのが素敵で、将来あんな風に孫とキャンプできたらいいな〜なんて。

朝早めに起きて伊勢神宮へ。

白木の美しい鳥居と橋は、5日前に完成したものだと通りかかったおじさんが教えてくれた。

境内に鶏を発見!写真に写ったそれは、まるで日本画のようでさすがに伊勢神宮と感心。
内宮を45分ぐらいで巡り、おはらい町で「伊勢うどん」を食べることに。

新食感!讃岐うどんからコシをとったような柔らかさ。これは、ういろうの食感に似ている。
消化も良さそう。
お土産に赤福本店へ。

お店の中は活気があり、名物赤福は飛ぶように売れていた。
12時には、高速に乗り金沢に6時に着いた。
高速代1000円は、やっぱりありがたいね。