新猫

近所でノラ猫保護をされている傘屋のご夫婦から生後5ヶ月くらいの♂猫をもらってきました。一度も人の手に触れた事のない猫は、捕獲オリの中でじっとしていて、オリのまま獣医へ行って健康診断。獣医で洗濯ネットに入れられそのまま帰宅。先住の猫のニーノをまずお風呂に入れてから新猫も・・と風呂場でネットから出したとたん大暴れ。当然だよね。こっちもひっこみが付かずなんとかシャンプー、噛まれそうになりながらも無理矢理タオルで拭くことができました。友達が持っていたゲージを届けてくれたので、しばらくは慣れるまで見守るしかないようです。ニーノは見て見ぬふりをしています。

名前はカミーユになりました。よろしくお願いします。