最近

うんさんとの夏のダンスシーズンが終わり、短い時間だったけど猫を彫り、石のシーズンも終わりました。
秋になると必ず寂しくなります。季節感があっていいね。

最近、朝の目が覚める前の夢の中で作品のアイデアが浮かぶ。というかその時間にしか浮かばなくなったような気がします。とにかく鎮守の森ギャラリーの作品は、今朝はっきりとしたので設計図も描けたし、いるモノもネットで注文でき、アイデアが天から降りて来たなんて嘘っぱちだ!と言った作家がいたけど、夢の中の考えは、まるでそんな風です。

今、うんダンスぷらうるでは振りを創る作業に入っていて、まずは自分の最初の記憶からとりあえず自分史みたいな踊りを創ってみることにしました。
5才くらいまでの記憶を思い出す。嫌だった保育園のお昼寝。怖かった男の子etc...走り回って止まっていなかった子ども時代。その頃は、いろんなアイデア(思いつき)が浮かんで浮かぶ度に口に出して、出す度に家族から否定され、そんな記憶からまずは踊りを創ってみようと思います。ダンスの振りのアイデアは未だ夢には出て来ないな〜〜