金を売る

金が高騰してると聞いて、金色してる家の中の使わないアクセサリーを集めて査定してもらい売ってきた。昨日TVで言ってた金額は24Kの金額でアクセサリーは18Kだから思ってたより安かった。ただ10年以上前に900円で買った金の指輪は9000円位で売れたので嬉しかった。

義母は出かける前にお化粧をするのが日課になっているが今日は顔中にブルーのアイシャドーを塗っていて本人曰く[赤ら顔をこれで隠す]とのこと、なるほど〜間違ってないかもしれない・・が妖怪人間ベラみたいに青くしかもラメっている。「塗り過ぎじゃない?」というと「そうだね〜」と言って顔を洗っていた。義母がどうも自分のファンデーションしまった場所が分からず仕様がないからアイシャドーを延々と塗っていたようだ。