新潟帰省

家人の仕事の隙間が出来たので急遽5月3日と4日で新潟に義母を連れて行ってきた。
目的はケアハウス入居にあたり必要かと思われるテレビと冷蔵庫を運ぶ為と借金の返済の為だ。
お金の管理が出来なくなってから大きな買い物を2つしていて1つは230万円のネックレス、もう1つは38万円のバッグだ。通帳に残高が無いのに「お金はいつでもいいから」と言われて買っていた。
毎月もらう高額な年金から返していくしかない。
義母の入所日は5月10日(金)に決まった。長い様で短い五ヶ月間でした。

自分の老後が心配になってくるそんな期間でした。年金は当てにならないのでしっかり考えておかないと。子どもの迷惑にはなりたくないな〜