眼瞼下垂

本日眼瞼下垂の手術をした。

10時に予約して時間通り11:10に終わった。
術後は瞼に大きく赤黒くラインが入って笑える顔になっている。
腫れますよ〜って言われたので今夜の予定はキャンセルした。
二時間経った今は右瞼が打身のような痛みとともに腫れてきた。左は痛みも無し。

眼瞼下垂の手術は局部麻酔で行われるが痛みはほんとに無くて良かった。
あるのは、引っ張られる感じと肉の焦げた匂いとチョキチョキ何かを切っている音。

引っ張られる感じから『今、瞼の筋をどっかに縫い合わせてるのかな』とか
チョキチョキが聞こえた時は『余った皮をきってるのかな〜』とか想像していた。
再び軽く引っ張られる感じがしたので『ぬいあわせてるかな〜』って感じ。
終わった後は鏡を見ながら明日から行う消毒の仕方を教わりハイお終い!

こうやってパソコンに向かってる今も右目が腫れてきて画面が見えづらくなってきたのでこのへんで。