3週間ぶりの我が家と温泉旅行①

久しぶりに自宅に帰って家の狭さに驚く!「えーっ?!うちってこんなに狭かったんや」

猫たちと久々の再会!元気そうで何より。

娘家族が来る前に淳くんと夏物衣料を出して冬物を片づける。
孫の寝る場所や布団を準備して娘家族の顔を見て挨拶もそこそこに
あとのことは母に任せ温泉行きの準備。出かける途中に義母の顔を見に行く。
元気そうで安心。


16:30粟津温泉到着。夕食まで粟津探索。
1昨年より粟津温泉観光協会のご協力の元、石川の石を彫ろう会の彫刻作品を展示して頂く事になり私の彫った石も総湯の前に展示していただいています。

アオサギ・シラサギのコロニーがあり巣に帰って来る姿は圧巻!!
これって観光資源になるくらいの迫力なのに地元の人たちには糞害の方が深刻のようで・・。
でも見応えあります!

プレドニンの飲む量が半分になり異常食欲が治るといいな。


ツッコミどころ満載のお宿でしたがお風呂がとても良くて男風呂は床が滝ヶ原石。女風呂は日華石と滝ヶ原石でできているようでした。

眠れないせいもあり6回もお風呂に入りました。おかげでツルツル。

お料理も美味しく頂きました。