入院35日目

昨夜は20時前に就寝し今朝は6時に起床。

10時間は眠ったのに朝ごはんを食べたらまた眠くなり眠り、10時にお風呂を予約。当分入れそうにないので浴槽にお湯をいっぱい貯めて入浴。昼ごはん後も眠った。天気のせいかな?
準無菌室と言う名前の4人部屋はクリーンエアコン屋内機のモーター音が意外と眠りやすいのかも。

16時に次の治療説明会があり淳くんと息子が立ち会ってくれた。
これまでの治療経過は非常に良いとのこと。これからの治療はとてもキツイことの説明を受け17時前には主治医からの話は終わり夕ご飯まで時間があるのでタリーズでお茶。

Yさんから可愛くて素敵なプレゼントが届きました!Sさん作の焼物の猫ちゃんとYさんのワインの澱で描かれた作品。ありがとう!


明日11時IVH挿入(中心静脈カテーテル)後、点滴が繋がれて太陽礼拝はしばらくお預けになるので明朝はいつもよりしっかりやっておこう!と思う。