入院159日目

0:25 トイレに行く。

6:30 トイレに行く。起床。体重前日より100g増。

6:50 便が出る。

7:00 免疫抑制剤プログラフ(1mg)内服。

8:00 朝食 主食0、副食10割。

9:30 歯みがき。

11:10 赤血球を増やすミルセラ皮下注射。

12:00 昼食 主食0、副食3割。

13:00 栄養士のIさんが退院後の食生活について詳しく説明してくれた。不足しがちなMgは豆乳で補うと良いらしい。100日までの食事制限は結構細かい。

14:20 リハビリ。

14:45 エレベーター前でDr.Aと会う。「外来は木曜日でいいですか」との事。OK!
ちょうど外来に来ていたIちゃんと合流してTさんの部屋に遊びに行く。

15:10 ひとくちあんぱんを2こ食べる。

16:30 栄養士のFさんが筋肉量とか体脂肪とかを測りに来てくれた。移植前、移植後、現在がほとんど変っていない事に感心していた。

18:00 夕食 主食3割、副食4割。

19:00 ひとくちあんぱんを1個とおせんべい一袋を食べる。
ダンス仲間のAっちゃんが来てくれる。デイルームでの創作の話はワクワクして楽しい。ありがとう!
そこに病院臨床教授のDr.Yが来てくれて「退院いつになった?」と聞いてくれたので土曜日になりました。
21:00 歯みがき。

21:30 就寝。