行動的な日

しいのき迎賓館ギャラリーA・Bで行われている球体人形展を観て能面会館1Fに展示されてる竹の先生の竹工芸作品を観て広坂クラフト2階で竹工芸の展覧会をされてる榎本さんご夫妻の作品を観て柿木畠のミュゼで繍芸家 中川智映子さんの作品を観て来ました。

f:id:sinakingyo:20190522201729j:plain

f:id:sinakingyo:20190522201510j:plain




人形作りでお世話になった先生の作品は流石の存在感でした。

竹の講座の先生の作品はとても繊細で素敵でした。

竹を大分で修行されたご夫妻の作品はどれも美しく、憧れのザルを購入しました(^^)

繍芸家の中川さんの立体の作品が素晴らしかったです。

なんとも爽やかな1日だったので石彫りにも行きたかったけどまだ体力足りないです。でも早く行きたい❣️
竹細工もやりたい❣️
観たい!やりたい!踊りたい!!

その後お友達の家に行って組み立て家具を組み立てた。あー楽しい!