遠近両用コンタクト

「ちょこっと電車で帰って来ようと思うんだけど・・」と義母は昼前から話だす。
「そうなの?私は美容室2時に予約してるから付いて行ってあげられないわ」と言うと。「あ、そうなの」といったん諦めるがすぐに「あのね」と始まる。そして新潟のお友達に電話をすし「駅まで迎えに来てくれる?」と聞いている。電話を代わってもらって、とても心配で1人では電車に乗せられないと伝えるのを側で義母は聞いているがその事には反論してこないから不思議だ。また電話を義母に代わると「とにかく今日は行かないわ」と言って電話を切った。どこが分かっていて何が分からないかが分からない。

遠近両用コンタクト使用2日で左目が充血している。とりあえず右目だけ装着して美容院へ出かけた。
今回のヘアースタイルは黒留袖に合わせてページボーイという髪型になった。
その後、眼科に行ったら結膜炎だったガーン!