どこでもドア

今日はデイサービスのお花見バスツアーなのに朝から雨模様。子どもの遠足だったら『可哀想に』と思う所がだが何も思わず笑顔で義母を見送った。
帰ってから今日あったことを話てくれる義母はほんとに子どものようで可愛いらしかった。
金沢から富山県境の倶利伽羅峠に八重桜を見に行ったらしいが本人の中では新発田市から村上市に向かって行ったと思っている。(方角的には合っている)
ここ一ヶ月は、新発田の家と勘違いすることが少なくなっていたが今夜はドアの向こうは新発田の家になっていた。

なにかのおまじないなのか、未使用トイレットペーパーを何重にも折りたたみ何セットもトイレの近くのそれぞれ置いておくようになった。聞いてみたら何かの準備の為らしいがわからない・・・入所出来る日が待ち遠しい。