入院16日目

昨夜は21:00ー0:00まで眠りバチっと目が覚め2:30まで廊下をウロウロ。その後6:00まで眠ったので合計睡眠6時間。今朝も太陽を浴びながら太陽礼拝とベッド上ヨガをして美味しく朝食をいただく。

お風呂の予約は私一人。他の入院患者さんは入りたくても入れない方ばかりか。
今って執行猶予期間中なんだなあとつくづく思う。

やることもないので1日でも長くおどることができるための体づくりをしたいと思う。
思った以上に筋力落ちるから。
その成果もあってか入院生活初めて階段2階から6階まで駆け足で上り下りことができた!


土曜日は竹工芸塾の日。昨年の11月から始まって夢中になっていた竹細工は病気のせいでお休みを余儀なくされた。構想だけは練っておこうと思う!
そして竹工芸塾の先生と受講生のみんながお見舞いに来てくれました!ありがとうございました!!竹って素晴らしい!!元気でました!!


とても親しくしているM夫妻が病気平癒を祈願していろいろ回ってくれたみたい。ありがたい。
身代わりカエルを持って来てくれた。


息子がくれた大谷鬼次くんがだんだんと可愛く見えて来た。