入院38日目

昨夜は21:30に寝て4:48に目が覚めたので7時間以上眠れた。

5:00に便が出る。オンコビンと言う薬がひどい便秘になるのでホッとした。

6:00採血、ついでに管に残った血で血糖値を測る。126でインシュリン無し。
今朝の薬はこれだけ。先日飲んだ吐き気止めは量が変わっていた。この薬は画期的らしく息子の時代にはなかった薬だ。抗がん剤治療している人で吐いている人は少ない。

6:30 体重測定 昨日夕方より2.8kg増加していた。体重の5パーセント増えると利尿剤が投与されるそうでもう少しだけ余裕がある。

10:15 本日から2日間これ一本の抗がん剤 赤い色の ダウノマイシン(点滴時間1時間)


11:00 血液検査の結果は白血球も血小板も充分な量があり赤血球は少し少なめで激しい運動しなけりゃ大丈夫。点滴に繋がれてるのでまず月曜日の血液検査までは心配無し。

14:00ー16:00 昼寝

16:23 体重測定朝と同じ体重でセーフ。

 
その後フェイスマッサージをしているところへ親友が京都のお土産をもって来てくれた。
わーい!久しぶりに下界の人と話せて楽しかった。ありがとう!
美味しそうなお菓子もいただいたが淳くんに持たせた。

17:55血糖値測定176で2単位インシュリン

18:00夕食時間に合わせて淳くんと息子がネットで注文して届いたポータブルTVを持ってきてくれた。BDも見られるチューナーとBluetoothで繋がっててHDDに予約録画もできる優れもの。
売店タリーズも早くに閉まっていて一緒に食事ができなかったのは残念。
15インチは思ったより大きかった。また快適入院生活のアイテムが揃った。




千葉のSさんから金魚に似た鯛せんべいが送られてきた。縁起の良さそうなパッケージ。ありがとう!