入院98日目

22:20 トイレに行く。

0:00 トイレに行く。

1:00 トイレに行く。

2:50 トイレに行く。

4:30 トイレに行く。

5:55 起床。体重前日より300g減。(浮腫みが酷くなってなかったので良かった)

6:15 歯磨き、洗顔

6:20 便が出る。固くないのにお尻がヒリヒリする。

7:15 採血。

8:00 朝食完食。

8:30 歯みがき。
無菌室は絶えず風が吹いていて寒いので帽子を編むことにした。
100均でカギ針と綿糸を買って来る。

帰り道、前に居た病棟に遊びに行く。私の居たベットには移植を終えた人が入って居てあとの3人は馴染みの人達だった。三日ぶりでも懐かしかった。

8:55 吐き気どめプロイメンド点滴(30分)

9:35 二つ目の吐き気どめカイトリルの中にデキサート[ステロイド](30分)

10:15 抗がん剤ブスルフェックス(3時間)

11:27 薬剤師のNさんが助手を連れてくれた。ブスルフェックスは1週間後にダル重くなるらしい。

12:00 昼食完食。吐き気どめのお陰で昨日の胃もたれも消えている。

13:00 歯みがき。

14:00 研修医Dr.S登場。たくさんお話ししてくれた。

14:15 抗がん剤フルダラ点滴。(30分)

15:00 主治医Dr.A登場。血液データを持って来てくれる。「無菌室の部屋の外に出られるのは日曜までだよ」と言われたが後から来られた病院臨床教授Dr.Yは「もう出ない方が良いよ」と言うので自分で土曜日までは出ていいことにした。

15:25 ダンス仲間のIさんが来て一緒にローカで踊ってくれた。ありがとう!

16:00 シャワー。

16:30 病院臨床教授Dr.YがDr.Nと登場。「これからドンドン血球が下がるから部屋に居ないとダメだよ」とニコニコと帰って行った。

16:45 Yぴゃんが来てくれる。「16時半に来てね」と呼び出しておいて、めっちゃ待たせてしまったごめんよー。来てくれて嬉しかったーー楽しい話をありがとう!

18:00 夕方の体重測定(前日夕より300g減) 夕食ほぼ完食。

19:00 歯みがき。

21:30 吐き気どめ点滴カイトリルの中にデキサート。

22:30 就寝。