入院99日目

23:10 トイレに行く。吐き気どめのステロイドのせいか?眠れない。

13:40 トイレに行く。

0:53 トイレに行く。

2:47 トイレに行く。体が重く感じ喉の奥に違和感があり眠れない。

3:33 トイレに行く。

5:30 トイレに行く。体重前日より200g減(むくんでなくてよかった)
そのまま起床。体が重く感じ喉の奥に違和感は無くなっていた。

6:00 便が出る。

8:00 朝食完食。

8:30 歯みがき。

9:30 吐き気どめカリトリルの中にデキサートを入れて点滴。

10:30 ブスルフェクス点滴(3時間)

10:45 ベットの上でヨガ。

11:05 研修医Dr.Sが話し相手をしに来てくれる。10分くらいで去って行った。

12:00 帽子が完成。ただ首が寒いのに全く機能しなかった。

部屋の上にカメラがこちらを向いていて独房感がすごく出てるのだけど、最初に看護師さんから「あのカメラは写していないので安心してください」と言われた。いつ使うカメラなのかー?

12:30 昼食、時間がかかるも完食。

13:00 歯みがき。

13:30 主治医Dr.Aが様子を見に来てくれる。家のリフォームを退院までにやる予定とか、退院は早くて何月頃とか、今後の話などをしていて最後に「先の事を考えずに今日一日のことを大事にしましょう」と言って去って行った。随分お話しできて楽しかった。

14:00 フルダラ点滴(30分)

15:20 前に居た病棟の看護師長さんが様子を見に来てくれた。

16:00 シャワー。

18:00 夕食。主食は完食、おかずは5割。

19:00 歯みがき。

21:00 就寝。