入院115日目

23:00 トイレに行く。

1:40 トイレに行く。

2:45 トイレに行く。

4:50 トイレに行く。

5:30 起床、検尿。抗生剤メロペネム点滴(30分)。

5:50 採血。

7:30 研修医Dr.Sが血液内科の研修を終えて循環器科に戻る旨を伝えに来た。たまに様子を見に来ますねと言っていた。

8:45 主治医Dr.Aが4日間の後半の夏休みを終えて久しぶりに来てくれる。Dr.Aがいない間に熱が出た事を話した。新たな研修医が来たのでよろしくとの事だった。

9:10 主治医Dr.Aが研修医Dr.Kを連れて来た。初の女医さんだ。

11:00 シャワー。

11:55 歯科の美人先生が来てくれる。先日より良くなってるとの事。口の中は確かに楽になって来ている。

12:20 抗菌剤ファンガード点滴(1時間)。

13:30 研修医Dr.Kが来てくれる。免疫抑制剤プログラフの血中濃度が低すぎるので明日調節するとの事。

14:10 抗生剤メロペネム点滴(30分)。

14:15 便が出る(下痢)。

15:00 白血球を上げるためのグラン点滴(1時間)。

15:50 外来にやって来たK子ちゃんが来てくれる。ありがとう!

16:55 血小板輸血。

17:20 主治医Dr.Aが血液データを持って来てくれる。好中球はまだ30だけど単球が増えて来ているので好中球が上がるのも近いかも。好中球が500以上で3日続けば「生着」ということになる。
そして荒れた軟膜は良くなる。待ち遠しい。

18:00 夕食の栄養補助食品ゼリーのパクミナ完食。

20:50 気がつかないまま体温38.0度。

21:00 細菌検査(血液培養検査)をするために採血。

21:15 解熱剤カロナール2錠内服。

21:00 就寝。

22:00 抗生剤メロペネム点滴(30分)。