入院116日目

0:30 トイレに行く。

2:20 トイレに行く。

3:15 トイレに行く。

5:20 トイレに行く。体重前日より600g増。

6:00 抗生剤メロペネム点滴(30分)。

7:20 便が出る(下痢)。

8:30 朝食の牛乳が常温になるのを待ってから飲む。

9:45 主治医Dr.Aと研修医Dr.Kが来てくれる。
「元気そうですね。退屈ではないですか?」とDr.Aが気を使ってくれる。この歳になると時間つぶしはいくらでもできます(笑)

10:30 シャワー。

11:00 CVのガーゼ交換とライン交換。

11:10 歯科の美人Dr.が来てくれる。口の中は少しずつ良くなっている。次回は明後日。

11:20 抗菌剤ファンガード(1時間)。

11:45 外来を終えてMUさんが来てくれた!ありがとう!

12:00 昼食用ゼリーと野菜ジュース完食。

12:30 血液製剤ヴェノグロブリン点滴(1.5時間)。

13:00 歯みがき。

14:58 抗生剤メロペネム点滴(30分)。

15:30 白血球を上げるグラン点滴(1時間)。

16:30 Dr.Aが来てくれる。喉の痛みが少し和らいだと言うと「白血球増えてるといいね。」と言っていた。

18:30 夕食用のゼリーのパワミナ完食。食後の薬にサイトメガロウイルスを予防するプレバイミス2錠が追加になった。大きな錠剤はまだまだ飲みにくかった。

21:00 歯みがき。

21:30 抗生剤メロペネム点滴(30分)。

21:50 就寝。