入院121日目

22:45 嘔吐。

1:10 トイレに行く。

2:05 トイレに行く。

3:30 手の平側の親指が痒い。

4:40 トイレに行く。痒みが治らないのでアイスノンを持って来てもらう。

6:30 起床。体重前日より100g減。

8:30 朝食 主食5割、副食4割+カフェインレスコーヒー。甘みを感じとてない味覚障害

9:30 歯みがき。

10:10 抗菌剤ファンガード点滴(1時間)。

11:20 シャワー。

12:00 淳くんが来てくれる。洗濯は自分でできるようになったのだけどやってもらう。ありがと!

12:05 主治医Dr.Aが来てくれる。夜中、掌が熱くて痒くなって眠れなかった事を伝えると「ちょうどいい塩梅のGVHDだね」と言っていた。昼ごはん、食べられそうもないので病院のレストランに行って食べてもいいかを聞くと「人混みでマスクを外すのはまだ危険なのでやめておいたほうがいいでしょう」とのこと。

13:30 爪の保護のためネットで注文したマニュキュアのトップコートのようなものを手と足の指に塗ってみた。爪が乾燥して縦に割れることがあるらしい。

18:00 夕食 主食1割、副食5割。味噌汁の匂いが吐き気を誘い食べられない。カップうどんも同じ匂いがして食べられない。かきもちおかきを食べてみると口の中の水分が持って行かれた。

20:00 歯みがき。

20:20 吐き気どめテルペランを点滴してもらう(30分)。

21:20 寝る前の薬を飲んですぐ嘔吐。

22:00 薬の飲み直し。

22:30 就寝。