入院41日目

睡眠時間約5時間 夜中1時に点滴を外しに来てくれた。寝易い!

5:00にベッドヨガ。やり易い!

ムーンフェイス対策のフェイスマッサージ。やり易い!顔も洗い易い!

このまま外してくれるのかと思ったら7:00に繋がれた。残念。

昨日より確実に胃の調子がいい。胃薬レバミピドのおかげだと思う。
食事も普通に美味しく食べられる。

移植コーディネーターの人がHLA研究所からHLA遺伝子型検査報告書が届いたと持って来てくれた。HLAにはHLA遺伝子型とHLA抗原型があるらしいが私のHLAは日本ではとても多いらしい。
ご先祖が同じ人が多いということかな。心強く有難いことです。


10:30 シャワー
11:30 血糖値156でインシュリン2単位

14:00ー15:15 病棟友だちのMさんと食堂でお喋り。

15:30ー16:30 ダンサーのサナリンがお見舞いに来てくれました!!やったー!いっぱいダンスの話をしてくれて超楽しかった!エレベーターの前で踊ってくれた。通りかかった病院スタッフが「すごい!」と言っていた。そうだよすごいでしょ!サナリンありがとう!!