入院42日目

20:00ー5:35就寝(この間トイレに3回起きる)1:30に点滴を外してもらう。

5:35 ベッドでヨガ。

6:00 採血。

6:15 フェイスマッサージ。

6:40 点滴が外れたので久し振りに太陽礼拝6回。実に気持ちいい!

7:00 再び点滴に繋がれる。
8:00 朝食完食。

8:30 買うものもないが病棟友だちMさんと売店

10:30 シャワー
12:00 昼食完食。

14:00 Mさんとタリーズでアイスを食べる。2人で「美味しいね」を連発!

15:00 お昼寝をしていると主治医の先生登場。「足の浮腫みも血管が見えて来て随分治りましたね」と言われた。血球が少なくなるのはいつか?の問いに「落ちる人はもう落ちてるけれど多いのは1週間からピークが2週間後です」と言われた。8日に抗がん剤が入ったから2週間後は22日。その辺りがピークならダンスフェスは観に行けないよー(予想は付いてたけど)

16:00 研修医の先生登場。「何回も来たけどお留守だったので・・・」そうなのだ点滴を引っ張って出歩いてばかりいるので会えないの。その点滴も明日は朝10時頃から17時までの500ml1本になり土曜日は無くなるらしい。やったー身軽になる。でも血球は下がるから輸血が始まるかも。
しばしの自由を満喫しよう!

16:30 午前中に回していた洗濯機。洗濯していた事思い出す。しまったやっちまった!
慌てて乾燥機に移し替える。洗濯したかった人に申し訳ないです。

18:00 夕食完食。
18:30  病院臨床教授も来てくれた。「副作用もなく、全て順調ですね」とニコニコしながら研修医と学生を連れて去って行った。明日は教授回診だ。

19:00 点滴を外してもらう。明日の朝まで楽ちん!