入院14日目

9時間眠れて爽やかな目覚め。気持ちの良い朝ヨガ1時間半。スクワット30回。食事は全て完食!
階段も駆け足で登れるようになって来た。ここ2、3年の中で絶好調!

ランチを約束していた竹仲間が来てくれて楽しい竹談義。ありがとう!!

息子が少し早めの母の日のプレゼントを持って来てくれた。
写楽作三代目大谷鬼次の奴江戸兵の浮世絵のフィギュアー!!\(^o^)/
明日の検査はてんこ盛りだけどテンション⤴️

初めての教授回診。白い巨塔を想像して待っていたけど学生さん5名ほどの小さな塔だった。
まず教授に初めてお会いして「初めましてよろしくお願いします!」とご挨拶をして
教授:「足のむくみで病院にかかりどういう経緯で血液検査になりましたか?」
私:「さー?・・・」(たまたま血液専門の先生だったのかなと心の声)
お腹の触診で「あなたは肝臓が触りやすいので学生に触診させてやってください。」とまずは肝臓を触った時の感覚をまず私に教えてから学生さんがやってみる。ちゃんと触れたかを私がチェック!楽しかった!!