入院84日目

3:20 トイレに起きる。

6:00 採血、メロペネム抗生剤点滴。体重前日より500g減。

8:00 朝食完食。

8:30 歯磨き。

9:45 熱37.5度 2日ぶりのお風呂。さっぱりするーー!

10:45 歯科口腔外科に受診「綺麗に磨けています」と褒められる。前の治療の時は口の中がブヨブヨになって歯磨きできなかった事を話すと「呼んでくれたら良かったのにー」と綺麗な女医さんに言われた。移植の時はお世話になります!

11:25 便柔らかめ。

11:30 生理食塩水点滴。

12:00 昼食ほぼ食べられず。

12:30 HっちとIちゃんが来てくれる。タリーズでサンドイッチを食べる。

14:00 メロペネム抗生剤点滴。

14:15 治療始めて初めての下痢。

15:00 退院したIさんと、もうすぐ退院するTちゃんが部屋に遊びに来てくれる。2人とも元気でこっちまで元気になる。

16:00 病院臨床教授とN先生と研修医Sと血液データを持った主治医が教授回診のように登場。

病院臨床教授に「すごく白血球が増えて来た時にどうして熱が出たのでしょうか?」と聞くと「好中球0の時にすでに何らかに感染していて白血球が増えるタイミングと合って異常に白血球も増えたのではないかなーただいろんな仮説は立てられるけど本当の所は解らない」とある意味深い話も聞けて面白かった。

17:30 入院友達のMさんと売店に行く。

18:00 入院友達のMさんと食堂で食事。2人とも食欲がなくてほぼ食べられず。主食2割におかず5割。

19:15 左目の白目痛みと共に出血。今回で5度目だが痛みを伴っていたので一応当直医に診てもらう。

20:30 熱36.9度新たな抗生剤が効いてるみたいで良かった。

22:00 抗生剤メロペネム点滴。