入院19日目

6時間の睡眠。

夜明け頃は病院のWi-Fiが空いているので動画がスムーズに見られるから嬉しい。
「見舞いの舞」動画を送ってくれたダンサーの動きを見て嬉しくて号泣!ありがとう!!


昨日来てくれたヨガの先生のアドバイスを踏まえ太陽礼拝10回と三角と立ち木のポーズをしたら汗ばんだ。絶好調!

変化と言えば14日から軽く足の裏が痺れている。プレドニンの副作用か?..
今日は腰椎穿刺&髄腔内薬剤投与のため先に症状を伝えておく。

尿検査・血液検査。


初めての腰椎穿刺&髄腔内薬剤投与

主治医:あらゆる角度から私が見ています。試技(?)は彼がします!」(と若い医師を紹介される)
私:はい(不安だ...彼はこの仕事何回目かしら?)

多くの学生の見守る中、腰椎穿刺&髄腔内薬剤投与が10:00に開始10:30に終わる。
手汗脇汗が半端なかったけど最初の注射針チクリだけで痛みもドキドキもなく無事終了!
30分安静にしたのち若い医師が様子を見に来たので「何回目?」と聞いてみると片手を折りながら4、5回目と言っていた。ほんとかな?
看護師さんから今日は激しい運動は避けてくださいね。と言われる。


その後、骨塩定量の検査に行き本日の検査終了。


昼前に来てくれてた姉と昼食。たくさん食べて何日かの便秘も解消。

夕方サリーがノンアルコールシャンペンを持ってお見舞いに来てくれる。
一杯やってる感じ。お祝いみたいありがとう!