入院48日目

20:00ー23:10 38.6度の熱が出たのでナースコール。細菌検査(血液培養検査)をするため両腕から採血。アイスノンと飲み薬抗生剤カロナール抗生物質の点滴。

2:46 38.8度 アイスノンをもらい眠る。

5:30  38.9度  熱下がらず。

6:00 飲み薬抗生剤カロナール
2度目の細菌検査(血液培養検査)をするため両腕から採血。

8:00 朝食は半分くらい頑張ってみた。

9:30 36.8度。

10:00 抗生物質の点滴。

11:30 白血球を上げる皮下注射。

12:00 昼食はご飯以外食べられた。


14:00 母が頼んでいたものを持って来てくれた。熱が出た事を伝えると「風邪引いたの?」という。めんどくさいけど説明するも「早く元気になってもらわないと」という。そうだね。

15:00 1回目の細菌検査で菌がいたらしいと主治医の先生から報告。菌が特定できたらそれに合う抗生物質で対処するらしい。

おとといの血液検査の結果をやっと持って来てくれる。

18:00 夕食もご飯以外のオカズ完食。

熱は抑えられているけどほぼ本日寝たきり状態。この時期が今回の化学療法の正念場らしい。

20:00 抗生物質の点滴。