入院54日目

21:00ー1:08トイレー2:30トイレ、白湯。あまり眠れぬまま4:40に起きる。

5:10 3Fトイレ、便出る(鹿の糞状に近い)

5:30 太陽礼拝10回・三角・立ち木

6:00 採血。

6:45 フェイスマッサージ・洗顔・口腔ケア。

8:00 朝食ほぼ完食。

8:30 口腔ケア。

10:00 シャワー。

10:30 抗生物質(30分)

11:00 主治医と研修医が来てくれる。主治医に今後の予定を聞き、日程に少しの希望を聞いてもらう。

ざっくりと聞いたところ7月4日(水)一時退院、7月13日(金)再入院して治療、8月10日前後には移植の予定だそうだ。。。覚悟がいるね。(後から予定が変更になった15日(日)再入院で抗がん剤治療。移植は20日前後)

採血の結果は白血球も正常値に。

11:45 頼りになる薬剤師さんが学生を連れて登場。
明日、明後日は点滴が外れるので身軽になれる。嬉しい!!

12:00 昼食おかず完食&ご飯は食べずにカップ麺を食べる。

13:30 Yぴゃんとタリーズでお茶。楽しかった!ありがとう!!

15:10 Iさんが職場の休憩時間に来てくれてダンスフェスの話や舞踏公演の話をしてくれた。
ありがとう!!

16:00 点滴が終了。

17:00 売店で買い物。いつもよりいっぱい買う。

18:00 左目がパチンと音がした。

18:30 夕食完食。

19:00 口腔ケア途中に病院臨床教授と主治医が登場。教授に左目が充血しているのを指摘される。2、3日前から左目に眼精疲労を感じていたのだけどPCのやりすぎかな?

20:00 最後の抗生物質投与(30分)