入院53日目

20:30就寝ー22:30(トイレ)ー1:30(トイレと白湯)ー3:40(トイレと白湯)この後眠れない。

5:00 3Fのトイレに行く。無事便が出る。

6:00 太陽礼拝10回、三角・立ち木。

6:30 フェイスマッサージ、洗顔、口腔ケア。

8:00 朝食完食。

8:30 口腔ケア。歯茎は赤くなり歯ブラシを当てると血が滲み痛い。スポンジにリフレケアをつけて口の中を掃除。その後うがい薬でうがい。早く普通に歯磨きがしたい。

10:00 シャワー。髪の毛が抜け止まった様子。すごい中途半端。

10:30 抗生物質(30分)生理食塩水点滴(5時間)

10:45 K子ちゃんとOちゃんが来てくれる。昨日のダンスフェスの話を聞かせてくれた。
楽しかった。ありがとう!

12:00 母を連れて淳くんが来てくれる。病院のご飯が30分ほど遅く出て来た。
母は元気になった私を見て安心していた。

15:00 点滴終了。

15:30 2階売店に階段で行く。 水とカップラーメンを買ってゆっくり階段を登ったら息が切れた。

17:00 主治医の先生登場。時々少し寒くなったり汗をかく事が気になったので聞いてみたが問題ないらしい。本日当直お疲れ様。

17:55 インシュリン2単位注射。

18:00 夕食完食。

19:00 口腔ケア。

20:00 抗生物質(30分)