入院90日目

22:06 トイレに行く。

23:55 トイレに行く。

1:55 トイレに行く。

2:55 トイレに行く。

5:45 起床。体重前日より400g減。

6:15 便が出る。

6:30 ベットの上でヨガ少々。

6:45 太陽礼拝6回、三角。

8:00 入院友Mさんと食堂でご飯。(7割)

8:40 淳くんが頼んだものを持って来てくれる。病院の前のローターりーで受け取る。外は湿度が高い。7月20日から毎日飲んでいた分子標的薬スプリセル100mgは今日で内服終わる。

9:00 歯磨き。

9:20 主治医登場。移植の場所が違う階になったのを確認。

10:00 お風呂。抗がん剤の副作用で足や手やお腹の薄皮が剥けている。洗っても洗ってもボロボロ剥ける。

11:00 耳鼻咽喉科に受診。右耳から信じられないくらいの耳アカが出て来た。続いてリハビリ科に受診。足先が痺れていて歩きにくいと言うと「痺れていると歩きにくいです!」ときっぱり!筋トレするしかないみたい。

12:00 入院友Mさんと食堂でご飯。淳くんが家から持って来てくれた塩でオニギリにして食べる。

13:30 AちゃんとMかうさんが来てくれる。食堂でダンスの話をいっぱいした後でデイルームに移動して久々に一緒に踊った。楽しかった!ありがとう!!

14:00 歯磨き。

15:15 看護師長さんに無菌室が違う階になった事を聞くと、明日一緒に下見に連れて行ってくれるらしい。見ておきたかったので嬉しい。

15:30 教授回診。

18:00 入院友Mさんと食堂でご飯。ご飯の代わりにカルボナーラ味のスープパスタを食べる。
窓の外に小さく虹がかかっていた。

19:30 歯磨き。

20:30 寝る準備。
明日は3度目の骨髄穿刺。