入院33日目

今日はよく眠れたはずなのに朝から眠くずっと寝ていられる感じ。

昨日に引き続き胃がチクチク痛む。

2度目の骨髄穿刺(マルク)は主治医が麻酔の注射をしインターンが太い針を刺して骨髄液を採取。
痛いのは麻酔の注射だけだった。主治医に「我慢強いね」と言われて子どものように嬉しくなった。2度目にして慣れた感じ。息子の時には検査の度にご褒美をあげていたのを思い出して笑ってしまった。

プレドニンが体から消えていつものボーっとした自分に戻った。なのでタリーズに持って行った帰り一脚を忘れ、財布を落としたことに気がつかず売店に行き買い物が出来ず慌てて探し回る。
幸いにも病棟内で落していたので無事に見つかり助かった。

ダンサーのみっきーが来てくれてダンスのDVDを貸してくれた。ありがとう!

明日から5日間の退院です。